<浮気調査>旦那が朝帰りばかりしている!もしかして浮気かも!?

更新日:

浮気調査

<浮気調査>旦那が朝帰りばかりしている!もしかして浮気かも!?

旦那が朝帰りばかりしている!もしかして浮気かも!?

旦那さんの朝帰りをした場合どうしますか?
ごくごくたまに観光葬祭などの用事で遅くなるならば、不安や不信は感じないかも知れませんが、どんどん増えていき頻繁に朝帰りをするようになると不安や怒りを感じてくると思います。
いったいどうしてだと聞いてみても、はぐらかされたり、笑ってごまかされたり……。
事前に聞いていたとしても、それが本当かどうか信頼できないと思います。
なので、この記事では旦那の朝帰りについて深掘りして述べていきたいと思います!

目次

1.旦那が朝帰りする理由とは?仕方がないケースも?
1-1.仕事で帰ることができなかった
1-2.友人たちとつい盛り上がってしまった
1-3.なるべく家に帰りたくない
1-4.浮気をしている
2.朝帰りした旦那への対応方法はコチラ!
2-1.笑顔で迎えてみる
2-2.無言で対応してみる
2-3.ごく普通に対応する
2-4.帰ってくると思われる時間帯に家に居ない
3.どうしても不安ならば探偵に依頼して真相を突き止めよう!
3-1.探偵はどんな事をしてくれるのか?
3-2.探偵の依頼料を安くする方法
4.まとめ

 

1.旦那が朝帰りする理由とは?仕方がないケースも?

 

予めそうだと分かっている場合は別ですが、何の連絡もなく旦那が朝帰りする理由を挙げていきます。

朝帰りとはいかにも聞こえが悪いですが、中には仕方がないというケースもあるものです。

 

1-1.仕事で帰ることができなかった

終電がなくなる時間まで仕事をしていた場合、無理にタクシーを使って帰るとその料金が馬鹿になりません。
自宅まで距離がある場合、適当なビジネスホテルに泊まってしまった方が安上がりの場合も多く、そのために朝帰りとなった場合が考えられます。

そちらから直接出社した方が早い場合には帰ってこないこともありますが、身支度を整えるために一度自宅まで戻ったというケースです。

 

1-2.友人たちとつい盛り上がってしまった

仕事仲間や趣味の仲間などと盛り上がってしまい、つい終電を逃して帰れなかったという場合がこれに当たります。

この場合は、そうだという連絡の1本でもあれば心配をする必要はないので、それを怠った旦那が悪いです。
また、たまにあるという程度であればいざ知らず、このような盛り上がりからの朝帰りといったことを繰り返し行ってしまうようでは、この先も思いやられます。

 

1-3.なるべく家に帰りたくない

自宅に居場所がないと感じている場合がこの理由に当たると考えていいでしょう。

夫婦2人だけの場合は別ですが、子供がある程度大きくなると、父親を疎ましく思うことも少なくないものです。
それを本人も分かっており、つい外泊が多くなるといったケースがまま見られます。

この場合には下記の浮気の可能性も考えられるため、要注意となります。

 

1-4.浮気をしている

浮気相手と外泊していたり、その相手の自宅に泊まったために帰ってこなかったというケースになります。

他の理由ならいざ知らず、この場合は問答無用で旦那側に問題があると言わざるを得ません。
浮気は家庭がうまくいっていない場合に多く見られるものですが、例えそうだとしても、浮気による朝帰りをしていいという理由にはなりません。

この理由だとはっきり分かった時には、次なる対応を考える必要があるかも知れません。

 

2.朝帰りした旦那への対応方法はコチラ!

 

連絡もなく朝帰りをして帰ってきた旦那へのいい対応方法とはどのようなものかを挙げていきます。

理由も聞かずに無条件で嫌な顔をしたり、怒り出すのはNGです。

2-1.笑顔で迎えてみる

理由も聞かずに笑顔で迎えられると、朝帰りをした理由がやましいものだった場合、きっと旦那は驚くことでしょう。
つい深読みをして、理由を分かっているのではと考えてしまうこともあり、それによって朝帰りの理由を反省してくれる可能性があります。

ここでのポイントは、笑顔で迎えた瞬間の旦那の驚き具合や表情の変化です。
それに注目してみると、本人から説明が無くとも朝帰りの理由が仕方のないものだったのかが分かるかも知れません。

 

2-2.無言で対応してみる

連絡もせずに朝帰りをした理由を何も聞かず、更に無言で対応することによって、旦那側からその理由を説明させることに繋がります。

ここで理由を説明してきて、それが納得のいくものであればいいですが、旦那も無言となると、家に帰りたくなかったといった理由が考えられます
その内訳には先のように浮気の可能性もあるため、以前よりその予兆があり、連絡もなく朝帰りをした場合には、この対応によってそれを確認することができます。

ですが、無言であったからと言って、一時的に機嫌が悪かっただけということもあるので、必ずしも浮気をしていたということに繋がる訳ではなく、一方的な決め付けはよくありません。

 

2-3.ごく普通に対応する

「あら、今帰ったの」などといったように、ごく普通に対応してみることで、相手がどういう言い訳や態度をとってくるのかが見物になります。

ここで旦那から朝帰りをした理由の説明が普通にあればそれを聞き、そういったものが一切無かった場合には上のように、家に帰りたくなかったことがその理由だと考えることができます。

こちらの方が無言で対応するより相手に対して理由を説明させる機会を与えることになるので、浮気の予兆がある場合は除いて、この対応が一番いいでしょう。

 

2-4.帰ってくると思われる時間帯に家に居ない

朝帰りのお返しという訳ではありませんが、恐らくこれくらいの時間に帰ってくるだろうという時間に家を空けておくという方法もあります。

この場合にはすぐに携帯電話に連絡があるかないかで旦那の朝帰りの理由が何となくというレベルで分かります。
それがあれば、少なからず朝帰りをしたことを悪く思っていると考えることができ、何も無かった時にはあまり好ましくない理由での朝帰りだったことが考えられます。

ここまではせずに、旦那が開けることができない鍵やチェーンをかけてしまって知らん振りをしているという方法もありますが、その方法はあまりおすすめできません。
それでは完全に怒っているという意思表現になってしまうためで、それでは旦那の方も本当のことを言ってくれなくなる可能性があるからです。

 

3.どうしても不安ならば探偵に依頼して真相を突き止めよう!

 

ただ、ある程度の理由を検討つけて、上記のように釘を刺したとしても旦那の朝帰りが減るとは限りませんし、理由を説明してくれたとしてもそれが本当の理由かどうかは分かりません。

なので、こういった場合は探偵をご活用頂くのが一番良いです!
しかし、探偵に調査依頼をすることなど日常では滅多にないので、どんなことをしてもらえるのか、料金は高いのではないかといった様々な不安があると思います。

 

3-1.探偵はどんな事をしてくれるのか?

・聞き込み
会社の人や親しい友人などにそれとなく接近して理由を知らないか聞き込みを行います。ただ、不審に思っていることを感づかれる可能性がありますので、今回の場合では滅多に行いません。

・張り込み
対象者を待ち、ここに来たという確実な証拠を写真撮影などで記録に残します。旦那の朝帰りの理由がある程度分かっているならば実行することがあります。

・尾行
探偵が接近距離を適度に保ちながら旦那の後をつけて、どこに行っているのかを突き止めて、それを写真に撮影します。朝帰りの状況を突き止めたい場合、探偵が一番よく行うことはコレです。

 

3-2.探偵の依頼料を安くする方法

 
探偵の依頼料って高いんじゃないの?
っと、疑問に思われる方も多いと思います。
確かに、一般的に安いと感じるではありません。
コチラではそんな依頼料を少しでも安くするための方法をご案内させて頂きます。

・可能な限りの情報を特定して伝える
もし特定の曜日や日にちだけ朝帰りを頻繁に行っているならばそれを特定し、その事を探偵に伝えて怪しいときにだけ探偵をピンポイントで利用してください。そうすれば探偵を拘束する時間が減りますので、依頼料も安くなります。

・相見積もりをもらう
4~5社くらいの探偵事務所から相見積もりをもらいサービスや値段を比較して依頼する探偵業者を決めてください。また複数の探偵に相談できますので料金だけでなく調査力や人柄なども比較できることが利点です。

 

4.まとめ

 

旦那が朝帰りを頻繁にしているからといって浮気などのやましいことをしているとは限りません。その不安を払しょくするためにも是非探偵にご依頼ください!

少しでも調査をご検討の方は、ご連絡ください。
弊社では、ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。
お気軽にお問い合わせください。

1分簡単 オンライン診断↓
無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓
soudan@una-tan.com

電話でご相談↓
0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓
お問い合わせフォーム

浮気調査のページはコチラから↓
浮気調査

調査料金のページはコチラから↓
調査料金

うな探偵社は、
ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。
弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

無料オンライン相談スタート

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA