<浮気調査>浮気されている方必見!iPhone位置情報は浮気の証拠になる!

更新日:

浮気調査

<浮気調査>浮気されている方必見!iPhone位置情報は浮気の証拠になる!

浮気されている方必見!iPhone位置情報は浮気の証拠になる!

 

iPhoneで簡単に浮気の証拠となる情報を入手できることをご存じでしょうか。
位置情報サービスやアプリによって、相手の居場所や時間などを把握することが可能です。
ご自身で、浮気を特定する方法をご紹介いたします。

 

目次

1. iPhone自分が旦那や嫁もiPhoneならば簡単に浮気の証拠はGETできる!
1-1. iPhoneの現在位置の特定方法
1-2. iPhoneを探すがOFFだったなら?
1-3.直近の行動を把握したいとき
2.iPhoneではなくAndroidを使っている人も浮気の証拠をGETできる!
2-1. Prey Anti Theft
2-2. ケルベロス
2-3.AirDroid
2-4. mSpy
2-5. TrackView
2-6.これらのアプリを使う時の注意点
3.結局浮気調査は探偵に頼むのが一番!
3-1.確実に浮気の証拠を押さえることができる
3-2.合法的な情報である
3-3.探偵の調査結果は第三者の客観的な情報である

 

1. iPhone自分が旦那や嫁もiPhoneならば簡単に浮気の証拠はGETできる!

 

iPhoneの位置情報サービス「iPhoneを探す」というアプリが無料で利用できます。もともと備え付けのアプリなのでインストールする必要もありません。
このアプリでは、GPS追跡機能により写真の位置情報の記録や、iPhoneを紛失した際に場所を特定することが可能です。

 

1-1. iPhoneの現在位置の特定方法

 

注意点としては、相手の「iPhoneを探す」アプリの機能がONになっていることが条件です。
下記の手順で現在位置が分かります。

  1. 自分のスマホで「iPhoneを探す」を起動
  2. 相手のAppleIDを入力
  3. 「検索」を押す
  4. 現在の相手の居場所が地図上に表示される

検索を押すと、相手のスマホに通知が届くので、何らかの理由を付ける必要があるでしょう。
またAppleIDが分からない場合は、メールボックスから可能性の高いアドレスを調べる必要があるので難易度が高いです。

 

1-2. iPhoneを探すがOFFだったなら?

 

もし、「iPhoneを探す」がOFFであった場合は、相手のスマホを操作する必要があります。
手順は次の通りです。

  1. 設定
  2. 一番上のユーザー名を選択
  3. 「iCloud」を押す
  4. 「iPhoneを探す」を押す
  5. 「最後の位置情報を送信」も含めてONにする

 

1-3.直近の行動を把握したいとき

 

iPhoneでは直近50日間の行動を全て把握することができます。
相手のスマホを操作できる人は、下記の手順で場所や滞在時間などが短時間で分かってしまいます。

    1. 設定
    2. プライバシー
    3. 位置情報サービス
    4. システムサービス
    5. 利用頻度の高い場所

浮気相手の家やホテルなど、万が一行っている場合は一目瞭然でしょう。

 

2.iPhoneではなくAndroidを使っている人も浮気の証拠をGETできる!

 

使っているスマートフォンはiPhoneではなくAndroidだ、だから浮気の特定はできない。
っと、お嘆きの方もいらっしゃるかも知れません。浮気が特定できるアプリをダウンロードして使用すれば問題ありません。
しかし、浮気が特定できるアプリと聞いてしまうと、非合法の恐ろしいアプリを想像されるかも知れません。確かにそういったアプリも一部あるのは事実です。

しかし今回紹介するアプリは、本来は家族の安否確認や盗難防止のために使われるために作られた有名なアプリばかりですのでご安心ください。

 

2-1. Prey Anti Theft

 

本来は盗難防止のために作られたアプリです。

位置情報の取得など盗難防止アプリらしい機能もありますが、注目するべきはレポート作成という機能です。
10分ごと、20分ごとという頻度を選択して、位置情報と写真が記録されたレポートを自動で作成し保存してくれます。
ですが、機種によってはシャッター音が鳴ってしまうものもあるようですので、使用される場合は事前にチェックをしておいてください。

 

2-2. ケルベロス

 

こちらも本来は盗難防止用のアプリです。

インストールすればGPSの位置情報が確認できるだけではなく、遠隔操作で録音機能やカメラの起動などを機動させることができます。
さらにアイコンをホーム画面から見えない状態にすることも可能です。
ここまで聞かれて浮気特定にすごく便利なアプリだと思われた方も多いかも知れません。
その通りではあるのですが、欠点もあります。なんとこのアプリは有料なのです。1年間で約650円かかってしまいます。

 

2-3.AirDroid

 

本来はパソコンとスマホのデータを転送するためのアプリなのですが、浮気調査に使える機能がいくつかあります。

スマホのデータを全てパソコンで管理できて、画面をリアルタイムで表示できます。
つまりLINEでのやりとりなども覗き見することができます。さらに写真などのデータもパソコンに移すことも可能です。
ただ、こちらは有料版と無料版があります。有料版の方がはるかに高性能です。

 

2-4. mSpy

 

本来は子供を事故や変質者から守るために開発された防犯アプリです。

GPSでの位置情報追跡、メールや写メの確認、LINEなどのSNSアプリの監視、録音や撮影の遠隔操作など浮気調査に使用できる機能はケルベロスのように多岐にわたります。
さらにケルベロスと同様に画面上にアプリを非表示にすることも可能です。ただ、こちらも有料になります。
GPSの位置情報確認と通話記録の確認だけで月額で約3100円かかります。
それ以外の機能を使いたい場合は月額約7230円のプレミアムプランに入会しなければなりません。非常にコストパフォーマンスは悪いです。

 

2-5. TrackView

 

本来は留守中のペットの監視や見守りに使われるアプリです。

GPSでの位置情報確認やカメラを遠隔操作で起動させてビデオ監視することができます。
有料版と無料版があり、無料版の場合、遠隔操作を行うと相手に通知が行くという難点があります。
さらに音声が全く聞こえない場合や、更新後アプリが起動しなくなるなどの不具合が口コミで多く報告されています。

 

2-6.これらのアプリを使う時の注意点

 

この他にも浮気調査に使えるアプリとして色んなブログやサイトで紹介されているアプリはあります。
しかし、これは相手に了承を得てダウンロードしてもらうことを前提とする相互監視を目的とするものばかりです。
浮気の予防には大変効果的ですが、もう既に浮気をされてしまっている場合には、効果は全くありません。

また、ここまで読まれて既にお分かりになられた方も多いと思いますが、ダウンロードした場合、アイコンに表示されてしまうものが大半です。
その為大半のアプリが秘密裏に相手を監視することはほぼ不可能です。

さらにこれが一番重要なことなのですが、実は、他人のスマホを許可なく盗み見ることは、「不正アクセス禁止法」という法律に違反します。
つまりこれらのアプリを使って他人のスマホを見ることは犯罪行為です。

実際に、「ケルベロス」を無断で元交際相手に使い逮捕された事例もあります。
恋人や結婚相手のスマホをこっそり見たことのある人も多いのではないでしょうか。
もしも勝手に見たことが知られたら、大きな信用問題に関わります。
警察沙汰になった場合はあなたが容疑者として罪に問われます。

これらのアプリを使い決定的な浮気の証拠を手に入れることができたとしても非合法な手段で得た証拠ですので、離婚裁判では証拠として受理されない可能性もあります。
このように個人で調査しようとすると相当なリスクを伴ってしまいます。

 

3.結局浮気調査は探偵に頼むのが一番!

 

個人での調査は危険を伴います。なので、その道のプロである探偵に浮気調査は任せることが一番です。

 

3-1.確実に浮気の証拠を押さえることができる

 

先にあげたiPhoneの機能やアプリを使っても確実に浮気の証拠を押さえられるとは限りません。

しかし探偵ならばこの様なアプリより、浮気の決定的な証拠を押さえられる可能性が非常に高いです。

 

3-2.合法的な情報である

 

当たり前ですが、探偵が調査で取得する情報は合法的な手段で手に入れた情報です。

一部違法な調査を行う探偵も僅かながらおりますが、これはそういった調査を行った探偵の責任であるため依頼主が事前にそのことを知らなければ責任を追及されることはありません。

 

3-3.探偵の調査結果は第三者の客観的な情報である

 

探偵は依頼を受けて調査を行う客観的な第三者です。

第三者が提供する客観的な情報の信頼度は抜群です。

離婚裁判の証拠として十分すぎる効果を発揮いたします。

 

少しでも調査をご検討の方は、ご連絡ください。
弊社では、ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。
お気軽にお問い合わせください。

1分簡単 オンライン診断↓
無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓
soudan@una-tan.com

電話でご相談↓
0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓
お問い合わせフォーム

浮気調査のページはコチラから↓
浮気調査

調査料金のページはコチラから↓
調査料金

うな探偵社は、
ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。
弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

無料オンライン相談スタート

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA