<浮気調査>浮気しない男性と浮気しない女性の特徴

更新日:

浮気調査

<浮気調査>浮気しない男性と浮気しない女性の特徴

私どもは探偵という職業柄、私どもは様々な男女の痴情のもつれや泥沼を見てきました。
夫婦の浮気や不倫、婚約前に発覚した2股、数えていけばきりがありません。
ただ、依頼を受けた相手を調査して実際には浮気をしていなかったというケースも意外と多くあります。
今回はその様な経験をもとに浮気をしない男性と女性の特徴をピックアップしていきたいと思います。

 

1.浮気しない男性の特徴5選

まずは浮気をしない男性の特徴を5つ抜粋させて頂きます。

 

1-1.お金を使うことが嫌い

金銭感覚は人それぞれ違うものですが、ともかくお金を使うのが嫌いだという男性は、浮気をしないことが多いです。
それは、浮気をすると少なからず出費をすることになり、それがもったいないと感じてしまうからです。

 

つまり、他の女性よりも金銭的なものの方が魅力的だと思っているので、ケチと言えるほどのそれであれば、浮気を心配するほとんど必要はないと言ってしまっていいでしょう。

 

1-2.内向的な性格

 

 

あまり人付き合いが好きではない内向的な性格の男性は、それほど浮気の心配はないと考えることができます。
浮気となると、それなりの社交性は不可欠で、そのようなものがあまり感じられない男性は歌気をしようと思ってもできないことの方が多いでしょう。

ただし、女性から言い寄られることが多い“いい男”である場合、そのような性格でも相手に押し切られて浮気をしてしまうケースが否定できません。
よって、浮気の可能性が低いながら、それが全くないという訳でもありません。

 

1-3.服装に気を配らない

 

 

服装にあまり興味がない男性は、総じて浮気もあまりしない傾向があります。
男性がいい服装をして外見を気にするのは、女性によく見てもらうことで、モテたいという思いが少なからず含まれていると考えていいからです。

普段からほとんどブランドものなどに興味がなく、いつも同じような流行に則しているとはとても言えない服装をしている男性ほど、浮気の心配はしなくてもよさそうです。

 

1-4.ストレスを感じないタイプ

 

 

男性の浮気は色々なストレスが原因となって行われる場合も多いと言われていることから、それをほとんど感じないタイプの男性だと、それによって浮気にはしるというケースが除外されます。

日頃のストレスが引き鉄となって、つい浮気をしてしまったといったことがないため、これ以外の特徴に当てはまらないのであれば、この手の男性であればそこまで心配をすることはないでしょう。

 

1-5.性欲自体があまりない

 

 

浮気にはつきものの性欲があまりない男性は、必然的に浮気をすることも少ないと考えて構いません。
そのような行為自体を好まなければ、特に浮気をする必要がないからです。

ですが、性行為が絡まない他の女性との付き合いまでは否定できないため、そちらも程度次第で浮気だと解釈する場合には、性欲に薄いからといって安心し切ってしまうのも考えものです。

 

2.浮気しない女性の特徴

 

 

次に浮気をしない女性の特徴も5つあげさせて頂きます。

 

2-1.同性の友達が多い

 

 

同性の友達が多く居る女性ほど、浮気をする可能性は低いと考えることができます。
その理由は、男性より女性同士に付き合いを好む傾向があるためで、浮気よりもそちらの優先順位の方が高いからです。

反対にそれがあまり居ない女性は、浮気をする可能性が高いとも考えることができます。
そのため、同性の友達がどれくらい居るのかを1つのバロメーターとしてチェックしておくといいかも知れません。

 

2-2.仕事がライフワーク

 

 

女性の社会進出が活発になってきている昨今、今の仕事をライフワークとしている女性も少なくなくなりました。
そのような女性は浮気どころではなく、仕事をしている方が楽しいと思ってしまう傾向が強いです。

仕事が忙しいことで、浮気をしている時間などないという点もあり、常に仕事をバリバリとこなしている女性であれば、あまり心配する必要はないでしょう。

 

2-3.約束に厳しい性格

 

 

待ち合わせ時間やその他の約束ごとに厳しく、きちんと守る性格の女性は滅多に浮気をしないものです。
浮気こそがその約束を破ることに繋がるため、ついその気になったとしても、自らの性格から行うのを躊躇ってしまうからです。

このような女性は相手に関しても厳しい場合が多いので、融通が利かないタイプだと言われることも多く、そもそも浮気をする相手が現れること自体がないと考えてもいいレベルです。

 

2-4.はっきりとした性格

 

 

自分の好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりとした性格の女性が浮気をすることは少ない傾向があります。
それは、限られたものしか好きにならないことが多いからで、浮気相手を探すのも難しいためです。

少しでも自分の嫌いな要素があればそれを好きにならないほど徹底している女性だと、浮気をすることはまず考えられません。そのような女性に合う相手が現れること自体、滅多あることではないでしょう。

 

2-5.面倒くさがり屋

 

 

必要以上のことをするのが面倒だと考えてしまう性格の女性は、浮気も面倒だと考えてしまうものです。
よって、その心配はほぼないでしょう。

決して褒められた性格ではないものの、こと浮気に関しては安心していいと言うことができます。男性からすると大変な性格かも知れませんが、そちらについての心配がない分、余計なことに気を回すことなく、付き合いやすいと考えることもできそうです。

 

3.しかし確実に浮気をしない人はいない

 

以上が浮気をしない男女に多い傾向になります。
しかしあくまでその傾向が強いというだけで確実に浮気をしない人間であると断言することはできません。
なのでこちらでは浮気をしている時に見せる男女共通の特徴を抜粋させて頂きます。

 

3-1.スマホを片時も手放さなくなる

 

 

今までかけていなかったスマホロックを突然かけたり2人でいるときにスマホを肌身離さず持ち歩くようになったりしたときは注意してください。
さらにあなたに隠れて誰だか分からない相手とコソコソLINEをしていたりするならば要注意です。
仮に浮気ではなかったとしてもなにかやましいことがある事は確実です。

 

3-2.髪型や服装が急に変わる

 

 

先ほど書きましたが、おしゃれに無頓着な旦那や彼氏は基本浮気をしません。
つまりそういった男が身だしなみや服装に気を使いはじめた場合、意中の相手がいるという事です。

え?私のこと?と思われる奥さまや彼女さんもいるかも知れませんが、基本的に男は釣った魚に餌はやらないような奴ばかりですので他の方にアピールしていると考える方が妥当です。
また、嫁さんや彼女が急にメイクや服装の雰囲気が変わったり、見たことがないセクシーな下着を購入したりなどしているならば同じくあなた以外の男性に魅力をアピールしている可能性が高いです

4.まとめ

 

 

浮気を絶対にしない人はいます。
しかしアナタのパートナーがそれに当てはまる人かどうかは分かりません。
「浮気をしない人だと信じたい」そう思う方も多いのではないでしょうか?
だからこそ、浮気をしているかも知れないと言動を見て薄々思いはじめたならば、浮気をしていないということを確認するために探偵に調査を依頼してください!

当探偵社では24時間、365日、電話、メール、LINEで調査依頼を受け付けています。

どんな事をしてもらえるのか?
費用はいくらかかるのか?

まずはそんな疑問からお問合せください。
相談者様の予算と要望にあったプランを適宜提案させて頂きます!

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA