<浮気調査>知らずに見逃していたら大変!浮気・不倫する男の特徴と浮気する理由

更新日:

浮気調査

知らずに見逃していたら大変!浮気・不倫する男の特徴と浮気する理由

知らずに見逃していたら大変!浮気・不倫する男の特徴と浮気する理由
「彼氏が浮気した」「旦那の浮気で離婚した」そんな話を聞いたことはありませんか?
実際、SNSなどで見ても「浮気」にまつわるお悩みは多く、特に彼氏や旦那さんの浮気や不倫に悩む女性が多いようです。

「男は浮気する生き物」そんな言葉もある中で、「自分の彼氏や旦那さんは、どうなんだろう?」と考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、浮気する男の特徴や、浮気する理由についてご紹介していきます。

目次
1. 浮気・不倫する男と付き合う&結婚は大変
2. 浮気・不倫する男に多い特徴とは?
2-1. マメで積極的な男
2-2. 話し上手な男
2-3. 優柔不断で流されやすい男
2-4. 「忙しい」が口癖でスマホを手放さない男
2-5. 金遣いが荒い&買い物好きな男
3. 浮気・不倫する理由とは?
3-1. 寂しいから浮気・不倫する男
3-2. スリルを求めゲーム感覚で浮気・不倫する男
3-3. 自分がモテるのかを確認していたい
4. 浮気・不倫をしているかの見極め方法
4-1. スマホをチェックしてみる
4-2. 尾行して行動をチェックしてみる
4-3. 探偵会社に調査を依頼してみる
5. 浮気・不倫する男との付き合い方は、よく考えたほうがいい

1. 浮気・不倫する男と付き合う&結婚は大変

 

基本的に、浮気する男に関していえば、おおよそ浮気しなくなることはないと言われています。
アメリカのデンバー大学の大学院生が行った研究では、18歳〜35歳までの484人を対象に行い、そのうちの32%がパートナーに対し不誠実であることを認め、さらにパートナーに不誠実な行いをした参加者のうち、45%が再び不誠実な行為を行ったという結果が出たそうです。

 

この研究結果から考えてみても、浮気する男性や女性は、そもそも浮気をすることに対しての考え方自体が違うのではないでしょうか。
実際、パートナーに対して浮気や不倫など不誠実なことをしないという人も存在している中、浮気や不倫をする人が存在し、さらに言えば、その人たちの中の一定数が再び同じことを繰り返しているわけです。

そうなってくると、浮気をする男に対して“浮気をしないようにさせる”というのは、とても困難なことであり、根本的に変えるということ自体が難しいということになります。

2. 浮気・不倫する男に多い特徴とは?

 

しかし、せっかく付き合うのであれば、浮気や不倫をするような男に出会いたくはないでしょう。
そのためには先ず、浮気するような男と付き合って振り回されることで傷ついたり、悲しい恋愛関係になったりしないようにすることが肝心です。

それでは、浮気するような男性には、一体、どんな特徴が多い傾向にあるのか。
調べてみると浮気する男には、その傾向が見られる、ある特徴が存在するようです。

2-1. マメで積極的な男

 

マメに連絡をくれたり、積極的に愛を囁いてくれたりする男性に出会うと、嬉しくなるものです。
「それだけ自分のことを考えてくれているのか」と、思うかもしれません。

しかし残念なことに、浮気する男の特徴として、マメで積極的なタイプであるという特徴があるようです。
なぜなら、彼女や奥さんに対してマメであるということは、同様に他の女性へもそれができてしまうということでもあるのです。

そして、積極的なアプローチを行う男性もまた、パートナーの女性だけでなく、その他の女性に対しても積極的に関係を築くということができるのです。

嬉しくなってしまう気持ちもあるかと思いますが、先ずは冷静に、本当に自分にだけ“そう”なのか、という見極めが必要です。

2-2. 話し上手な男

 

楽しい雰囲気を作るのが上手で話し上手な男性は、一緒にいると楽しい時間を過ごせますよね。
しかし、それだけコミュニケーション能力の高い男性ですから、他の女性とも関係を築くことができるということでもあります。

また、このようなタイプの男性は、浮気をした際の言い訳も上手、という傾向があるようです。
その巧みな話術によって、浮気の発覚を回避できる、または、浮気問題が解決できてしまう男性は、反省して改めるという機会がないということでもあります。

勿論、全ての話し上手な男性が浮気するわけではありませんが、もし、話し上手なその男性が一度浮気したことがあるのなら注意が必要かもしれません。

2-3. 優柔不断で流されやすい男

 

優柔不断で流されやすい男性というのは、言葉を変えれば、「頼みを断ることができない優しい男性」でもあり、「周りの空気を読める協調性のある男性」とも言えます。

付き合うなら“優しい人”という女性は多いですが、その“優しさ”にも注意が必要かもしれません。

誘われての付き合いが多ければ出会いの機会も多いでしょうし、頼みを断れない性格から、積極的な誘惑に流されてしまう可能性もあります。

好ましいと思うその“優しさ”は、自分に対してだけなのか、それとも不特定多数へ向くものなのかの見極めが重要です。

2-4. 「忙しい」が口癖でスマホを手放さない男

 

確かに、世の中に忙しい男性は居ますし、そんな忙しい男性は、連絡ツールであるスマホを手放せないという人も多いです。
しかし、その“忙しい”と言う内容は、本当にあなたが思っている内容で“忙しい”のでしょうか。

「仕事だから仕方ない」と、理解してあげる寛容な心は素晴らしいです。
けれど、浮気をする男の中には、それを免罪符として使い、「忙しい」と言えば追求されない、うるさく言われないと思って利用することが多いようです。

実際、「本当に忙しい人は“忙しい”と言わない」と言う意見もあります。
そのため、もしかしたら普段から“忙しい”を多用する男性は、注意が必要かもしれません。

2-5. 金遣いが荒い&買い物好きな男

 

浮気する男性の特徴として、金遣いが荒く、買い物好きというものがあるようです。
浪費癖や、衝動買いというのは、ある意味では、自制心がないという見方もできるからです。

「欲しい」と思ったら我慢できず、冷静な判断ができない。
それはつまり、自分の欲求に対して甘いという傾向がある男性ともいえます。

たとえば、自制心がある男性なら浮気できる機会があったとしても、その欲求を抑えて踏みとどまることができますが、自分の欲求に甘い自制心のないタイプの男性は、チャンスがあれば我慢できない可能性が高いということです。

3. 浮気・不倫する理由とは?

 

 

ここまで、浮気する男に多い特徴をご紹介してきました。
一概に先述した特徴があるからといって、全ての男性が浮気するというわけではないでしょう。
しかし、浮気する男性に悩まされている女性も多く存在しています。

そこで続いては、浮気する男性たちは、どんな理由で浮気することが多いのか。
その理由から浮気する男性の心理が見えてくるかもしれませんよ。

3-1. 寂しいから浮気・不倫する男

 

常に誰かがそばに居てほしいと思う寂しがり屋の男性が浮気をする場合、この理由が多いようです。
たとえば、遠距離恋愛や、彼女が忙しくて構ってもらえないなど、寂しさを感じて浮気してしまうというタイプです。

連絡をこまめに取っていたとしても、直接会えるわけでないので、人肌が恋しくなってしまい、ついつい浮気してしまう。
そんな寂しがり屋で構ってちゃんの男性の場合、浮気させないようにするには、直接会う頻度を増やし、共有時間の不足を避けるなど、物理的な距離を近づけることが有効なようです。

3-2. スリルを求めゲーム感覚で浮気・不倫する男

 

「バレなければいい」と思う男性が浮気をする場合の理由の一つとして、刺激やスリルを求めて浮気に走るということもあるようです。

好奇心旺盛で新しい物好きなタイプの男性にも、この理由で浮気することがあります。

このようなタイプの男性は、マンネリを嫌います。
そして、スリルや刺激を求めて浮気すること自体にステータスを感じている場合もあるのです。
このような場合には、バレずに浮気することをゲーム感覚のように感じているのかもしれませんね。

3-3. 自分がモテるのかを確認していたい

 

浮気する理由として、彼女がいてもモテたいと思う男性心理があるようです。
この男性の場合、普段から女性に限らず人気者でありたいという欲求が強いという特徴があります。

そして、彼女や奥さん以外の女性にもモテるということで、自分の男としての魅力があるかどうかの確認をしている、ということもあるようです。
自分がモテていると感じることで、優越感を感じるナルシストタイプの男性が浮気をする理由でもあります。

4. 浮気・不倫をしているかの見極め方法

 

浮気する男性の特徴や、その男性心理をご紹介しました。
ここからは、自分の彼氏や旦那さんが浮気をしているのかを見極めるための方法として、どのようなものがあるのかをご紹介します。

4-1. スマホをチェックしてみる

 

現代人にとってスマホは、既に生活する上で手放せないものになりつつあります。
それはつまり、スマホの中には、交友関係や行動履歴などプライベートな情報がたくさん入っているということです。

また、浮気している男性の特徴として、「スマホを手放さない」というのもあります。
だからこそ、そんなスマホの中を見れば、自ずと彼氏や旦那さんの見えないプライベートな部分までチェックできるということです。

ただし、相手のスマホを勝手に見たことがバレてしまうと、リスクもあるということを忘れてはいけません。

パートナーのスマホを勝手に見る、SNSを同意なく勝手に見るというのは、たとえ夫婦であってもプライバシーの侵害にあたり、不正アクセス禁止法にも触れるため、違法行為として訴えられることがあります。
それだけでなく、パートナーの信頼を裏切る行為にもなるということも注意が必要です。

「浮気する方が悪い」という意見もわかりますが、パートナーのスマホを勝手にチェックするというのは、とてもリスクがあるということを踏まえ、慎重に行動することをお勧めします。

4-2. 尾行して行動をチェックしてみる

 

パートナーを尾行し、その行動をチェックするという方法です。
とてもシンプルな方法で、チェック方法としては比較的容易に行える方法でしょう。
うまくいけば、浮気する現場に遭遇できるかもしれません。

しかし、容易に行える分、バレるリスクも高いということを理解しておいた方がよさそうです。
尾行に気づかれてしまうと、そこから警戒されてしまい、浮気チェック自体が失敗してしまう可能性もあるからです。
そのため、尾行してチェックする際には、できれば自分ではなく、友人知人に頼むことをおすすめします。

4-3. 探偵会社に調査を依頼してみる

 

浮気チェックとしては、かなり本格的な調査方法です。
自分が動かずとも、探偵会社が調査を進めてくれるので、バレるリスクも避けられます。

しかし、そもそも探偵会社に調査の依頼を検討する場合というのは、不倫による離婚を考え、慰謝料請求を視野に入れている場合などではないでしょうか。

費用が掛かってくる方法ではありますが、その分、プロによる調査が可能です。
また、探偵会社の調査報告書は、裁判などでも有力な証拠になるので、本気で離婚や慰謝料請求を考えているのならおすすめの方法です。

5. 浮気・不倫する男との付き合い方は、よく考えたほうがいい

 

浮気する男性の特徴やその行動心理をご紹介しましたが、これはあくまで浮気する男性に多い傾向です。
全ての男性がこの特徴があるからといって浮気をするわけではありませんし、また、反対にこの特徴がないからといって浮気を絶対にしないかという確証があるわけでもありません。

もし、パートナーの浮気を疑っているのなら、それは何かあなたの中に引っかかるポイントがあったということでしょう。

つまり、普段、あなたが目にしているパートナーの行動や態度、言動を冷静に観察し、見極めるということが何より重要なのではないでしょうか。
その上で、ご自身がどうしたいのかを考えるためにも、よろしければ今回ご紹介した特徴や行動心理を参考にしてみてください。

 

少しでも調査をご検討の方は、ご連絡ください。
弊社では、ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。
お気軽にお問い合わせください。

1分簡単 オンライン診断↓
無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓
soudan@una-tan.com

電話でご相談↓
0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓
お問い合わせフォーム

調査料金のページはコチラから↓
調査料金

うな探偵社は、
ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。
弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

無料オンライン相談スタート

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA