<結婚前調査>結婚して手遅れになる前に、探偵に結婚前調査を依頼しよう!

更新日:

結婚前調査

結婚して手遅れになる前に、探偵に結婚前調査を依頼しよう!

 

結婚して手遅れになる前に、探偵に結婚前調査を依頼しよう!

 

現在婚約されている方にお伝えいたします。
結婚前の彼氏、彼女には絶対にあなたに見せていない裏の顔があります!結婚してそれを知って後悔しては手遅れです。
例え許容できることであったとしてもそれを知っているのと知らないのとでは全然違います。結婚後に分かった嫁や旦那の本性としてよくあるものをここではお伝えさせて頂きます。

 

目次
1.結婚後に分かった嫁の本性として多いもの
1-1.金遣いが想像以上に荒かった
1-2.家事をほとんど行わない
1-3.賭け事を行う癖があった
1-4.思いのほか浮気症だった
2.結婚後に分かった旦那の本性として多いもの
2-1.暴力的な面があった
2-2.家事を全く手伝わない
2-3.隠れて賭け事を行っていた
2-4.こっそり浮気をしていた
3.結婚前調査ではどんなことを調べてもらえるのか?
3-1.婚約者の普段の生活
3-2.職場や近所、友人間での評判
3-3.婚約者の資産や経済状態
3-4.健康状態
3-5.これまでの経歴や素性
3-6.婚約者の家族の情報

1.結婚後に分かった嫁の本性として多いもの

 

それまでの付き合いがどれだけ長かったとしても、人間にはいざ結婚をしてみないと分からない本性というものがあるものです。さて結婚後に分かる嫁の本性にはどのようなものが多いのでしょうか。

1-1.金遣いが想像以上に荒かった

 

付き合っている段階では、大抵の支払いは男性側が行うことになるでしょう。その為、女性側の金銭感覚があまり分かっていないという場合も多く、これが結婚後に分かって大変なことになったといったケースをまま耳にします。共働きのケースでは、お互いにこれと決めていた毎月の固定費などをほとんど出さず、自分の私物となるものばかりにお金を掛けるといったケースがそれに当たり、働いているのが男性側だけの場合は、生活費が赤字になるほどお金を遣っていることから発覚することがほとんどです。

1-2.家事をほとんど行わない

 

女性側がこれに該当する時には、結婚前は実家暮らしだったという場合が多く見られます。その実家でほとんど家事をせずに暮らしていた為、それを行うという習慣自体が無いのです。一人暮らしをしていれば、嫌々ながらでも行わなければなりませんが、実家暮らしだと無理に行う必要は全くない為、全くそれを覚えずに結婚してしまうといったケースがあります。こればかりはすぐに身に付くものでもない為、結婚後に発覚すると大変な目に遭ってしまう場合が多いです。

1-3.賭け事を行う癖があった

 

賭け事と言えば、まず男性が行うものだと考えてしまいがちですが、近年では女性が行うことも増えています。特にパチンコ店はほぼ毎日朝から夜まで営業しており、日中の時間には専業主婦が入り浸っていることも珍しくありません。付き合っている時点では極力隠していたものの、自分1人の時間ができると開放されたように毎日のようにパチンコ店に通ってしまい、男性側が稼いだお金の多くをそれに遣ってしまうといったケースが見られます。

1-4.思いのほか浮気症だった

 

結婚を決める段階で、女性側にそのような相手が居ないかと探偵などを使って調査することは普通にありますが、その時点では居なかった相手が結婚後に出来てしまうことがあります。それこそいわゆる浮気ですが、次々とその相手が代わるような浮気症だったと気付いてしまったのがこのケースで、これについては結婚前から好きなスポーツ選手や芸能人が頻繁に変わるといったようなことがその兆候だったと後から分かる場合も多く、そこで見抜けなかったのが不幸だったということになってしまいます。

2.結婚後に分かった旦那の本性として多いもの

 

今度は旦那側の結婚後に分かる本性を書いていきます。嫁側と被るものもありますが、それを男が行うとより酷いことになることがあります。それではご覧ください。

2-1.暴力的な面があった

 

いわゆるDVと呼ばれるもので、女性側に対して暴力を振るう男性だったと発覚したケースです。これについては付き合っている段階では無かったものの、結婚後に急にそういう面があると分かった場合も多く報告されており、事前に見抜くことは難しいことも多いので困りものです。夫婦間であっても暴力は当然行っていい訳がありません。結婚してすぐにこれに気付いた時には、その先をよく考える必要がありそうです。

2-2.家事を全く手伝わない

 

日々の家事は女性側が行うとしても、ちょっとした買い物で自分が出したゴミの始末、更には子供の世話といったことを全く行わない男性だったと気付いた場合がこれに当たります。いくら家事は女性側の担当だと決めていたとしても、全く手伝う気がないのでは困ったもので、休日も自分の趣味に没頭していて、すぐに1人で外出してしまう男性だったと分かった時にはもう遅いかも知れません。そのような男性が家事に協力的になってくれることは稀で、そういった自分勝手な性格は後からそう変わるものでもありません。

2-3.隠れて賭け事を行っていた

 

これは女性側で挙げた内容に近いものの、男性側となるとその金額が大きいことが多いので、困ったことになる場合も少なくありません。男性側のみに稼ぎがある場合、その為に借金をしているというケースもよくあります。それは、自身に毎月収入があればカードローンなどを使って手軽に借りることができる為で、それが難しい専業主婦と比べて、気付いた時にはかなりの金額を借りていたといった場合があり、その借金の額によっては結婚後に発覚した本性の中でもかなり困ったことに繋がれる場合が多いです。

2-4.こっそり浮気をしていた

 

こちらも女性側にもあることですが、男性の場合は仕事で外出することが多いので、それに乗じた隠れた浮気が目立ちます。女性側が自由になる時間は日中だけという場合が多いのに対し、男性であれば泊まりになっても出張などの理由付けができることから、こっそり浮気をしていても気付かなかったという場合も普通にあり、これが分かった時にはどうしてこんな人と結婚してしまったのかということにまで至ってしまうかも知れません。

3.結婚前調査ではどんなことを調べてもらえるのか?

 

この項目では他にどんなことを知ることができるのかをお伝えさせて頂きます!

3-1.婚約者の普段の生活

 

あなたに会っていない時、婚約者がどんな生活をしているかを知ることができます。休日は毎日パチンコに行っているようであればギャンブル依存や浪費癖が激しい可能性が高いです。

3-2.職場や近所、友人間での評判

 

あなたがいない時の婚約者の言動を知ることができます。それを知ることで上記にあげた裏の顔はほとんど分かると言っても過言ではありません。あなた以外に交際している浮気相手の存在も簡単に把握できます。これくらいならば探偵に頼まず自分で出来ると思われるかも知れませんが、あなた本人には言い辛くて口を閉ざしてしまうことも第三者の探偵にならば正直なことを言う可能性が非常に高いです。

3-3.婚約者の資産や経済状態

預貯金の金額だけではなく、自宅が持ち家か賃貸か、自宅ならばその土地と家の資産総額はいくらかといったことまで調査することが可能です。また不動産だけではなくマイカーとして使用している自動車の時価総額も調査することができます。それだけではなく消費者金融からの借り入れ履歴や、クレジットカードの月々の使用金額についても調査は可能です。

3-4.健康状態

 

病院関係者などからも聞き込みを行い、精神疾患や実生活に支障をきたすほどの身体疾患を持っていないかといったことを、更には、婚約者は子供を作れる身体かどうかといったことまで調べることができます。

 

3-5.これまでの経歴や素性

 

然るべき資料を取り寄せて婚約者が語っていた学歴や職歴が本当かどうかを調べることができます。また犯罪歴や前科や服役歴があるかといったことも調査することが可能です。

3-6.婚約者の家族の情報

 

婚約者に問題がなかったとしても、その親兄弟に問題がある場合があります。婚約者の親兄弟の職場や近所での評判や金銭での借り入れ状況も調査することが可能です。

 

少しでも調査をご検討の方は、ご連絡ください。
弊社では、ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。
お気軽にお問い合わせください。

1分簡単 オンライン診断↓
無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓
soudan@una-tan.com

電話でご相談↓
0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓
お問い合わせフォーム

浮気調査のページはコチラから↓
浮気調査

調査料金のページはコチラから↓
調査料金

うな探偵社は、
ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。
弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA