<結婚前調査>結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいる方にお伝えしたいこと

更新日:

結婚前調査

<結婚前調査>結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいる方にお伝えしたいこと

目次
1.結婚前調査をして彼氏の秘密を知らなければ幸せな結婚生活はすごせない!
2.最悪、彼氏は結婚詐欺師である可能性もある
3.交際経験が長い彼氏でも結婚前調査は必要です!
4.どんな探偵に結婚前調査の相談をするのが良いか

 

 

 

1.結婚前調査をして彼氏の秘密を知らなければ幸せな結婚生活はすごせない!

 

 

あなたが結婚を考えている相手の方は本当に大丈夫なのか?それはとても気になりますよね。もし、何らかの問題のある人ならば、結婚生活が不安になる可能性が高いです。また、借金をたくさん抱えていたり、逮捕歴があったりすればとても不安でしょう。そのために、結婚前調査を探偵の方にお願いしたいとお考えの方も少なくありません。結婚前調査では、借金調査や犯罪歴調査で素性を調査することができます。また、経歴調査をして経歴詐称がないかどうかを調べることもできます。その他にも、精神疾患がないかどうか調べたい場合は通院履歴調査をすることも可能です。結婚相手の預金残高も気になる方は、預貯金調査もできます。

あなたが現在付き合っている彼氏の方は、本当に大丈夫でしょうか?ちょっとでも不安や心配があるという場合には、探偵事務所に調査の依頼をするのがおすすめです。調査費用がかかりますが、高額な分しっかりとした調査を行います。

それにより、彼氏が問題の多い人だとわかれば、結婚を事前に取りやめることもできますし、なにも無ければあなたが婚約者に対して持っている不安部分を解消できますので、どちらにせよ依頼をして損はありません。

 

「彼氏のことは信じたいけど、やっぱり気になる点がある」

「彼氏が言っている素性が本当かどうか気になる」

という方は探偵業者にお気軽に結婚前調査をご依頼頂ければと思います。

ご依頼するときは、あなたにとって良い結果と安い依頼料で得やすくするために、気になることを出来るだけ具体的にしておきましょう。

結婚後に旦那の素行を調べて許容できない部分があって離婚をしようとする場合、話し合い、調停、裁判などと面倒くさいことが立て続けにおきます。さらに子供も産まれていたならば話はさらにややこしくなります。

このように結婚後に彼氏が問題のある人間だと分かっても手遅れです。絶対結婚前に彼氏のあなたに隠している裏の顔は調べておかなければなりません。

 

少しでも疑いたくなる要素がある場合は絶対に探偵に結婚前調査をお願いしましょう。

 

 

 

 

2.最悪、彼氏は結婚詐欺師である可能性もある

 

 

あなたの彼氏がそうだとは言い切れないのですが、場合によっては結婚詐欺師である可能性も0ではありません。結婚前調査をすることで、不安なことや気になることを明らかにすることができるので調べてみる価値はあります。

っそいて、結婚前調査で彼氏の素性を調べた結果、結婚詐欺師だと発覚したケースも実際にあります。

結婚詐欺師は、分自身の身元を偽り、相手から金品を騙し取ることを生活の生業にしています。

SNSが発展し、婚活している人間をターゲットにする商売が増えたことで、素性が分からない異性と出会って連絡先を交換し、そのまま付き合うことは非常に多くなりました。

最近ではお見合いパーティーやマッチングアプリを通じて知り合った相手が、結婚詐欺師だったというケースが非常に増えています。

そうならないためにも、結婚前調査で相手が結婚詐欺師かどうかを調べることが大切となります。

結婚詐欺師の手口として、両親が事故に遭い入院費が必要になったという場合や、会社のお金を横領してしまい、示談金が必要といったケースなどもあります。交際女性にお金をたかるのが手口なので、そのようなことを言われた場合には、結婚詐欺師だと疑ってください。もし彼氏がそんなことを言ってきた彼氏にお金を貸してしまい、その後連絡がとれなくなってしまったとします。もしそうならば雲隠れしてしまった彼氏の居場所を調査して見つけ出すこともできます。見つけ出した後は、お金を取り返して警察に告発しましょう。なお当探偵社ではこういった事態の為に提携している弁護士の方をご希望であれば紹介しております。

 

 

3.交際経験が長い彼氏でも結婚前調査は必要です!

 

 

私はもう5年もつき合ってるんだよね。だから彼氏のことは良く知ってるんだ。だから結婚前調査なんて別に頼まなくても大丈夫だよ

 

っと、思われている女性の方もいらっしゃるかもしれません。

確かに長く付き合っていれば彼氏さんのことを熟知しているつもりなり、相手を信頼してしまうかも知れません。

しかし、何年も付き合っているカップルでも彼氏のことを熟知していると言い切って、100%信用することは危険です。

 

その最悪の例を紹介いたします。

以前ニュースで、妻がいるにもかかわらず、別の女性と結婚をして重婚をしていた詐欺師がいました。この詐欺師は職業を船乗りと偽り、航海で家を留守にすることが多いと伝えていたのです。そして相手女性からこれまでに数千万円を騙し取っていました。

不自然な点は多々あったでしょうが、相手のことを何年も見抜くことができなかったのです。そのため、そのようなことがないように、結婚前調査をして明らかにできるようにしてください。金銭を騙し取られてからでは遅いですし、被害が長期に及ぶと大変です。

これは極端な例ですが、マッチングアプリやお見合いパーティーなどの婚活の場では既婚者であるにも関わらず独身だと偽り、女性の身体目的で遊ぶ男は沢山います。

そうなるとアナタは自分でも知らないうちに愛人になってしまい、相手の奥さんに慰謝料請求をされてしまう可能性があります。

このようなことに巻き込まれない為にも結婚前調査でしっかりと相手の素性を調べておかなければなりません。

 

少し極端な事例を出し過ぎました。しかし彼氏になにかおかしな点があるならば、不安を対照するために探偵に結婚前調査の相談をしてみてください。

 

 

4.どんな探偵に結婚前調査の相談をするのが良いか

 

 

ですが、世の中に探偵事務所は沢山ありますので、どこに相談をすれば良いか迷われる方は多いと思います。

ここでどういう対応をとるかで依頼するかどうか決める方も多いと思いますので、優良な探偵の見分け方をいくつかお伝えさせて頂きます。これを参考にご相談する探偵業者を決めて頂ければと思います。

 

・相談が無料でできる探偵業者→依頼ではなく、依頼するかどうか相談する場所で料金をとるような探偵業者は調査力に自信がない場合が大半です。というかまだ業務に着手をしていない段階でお金をとるのはどうかとも思います。ホームページで相談は無料かどうかをしっかり確認して、お金をとるような業者には絶対に相談をしないでください。

 

・相談者の都合に合わせて相談できる探偵業者→相談したい人の都合に合わせて相談できる探偵業者は、依頼者さんの都合を本当に考えてくれています。また、最近では対面ではなく遠隔地からでも相談できる探偵業者が多々あります。

当探偵社もお客様のご都合に合わせてフリーダイヤル、メール、LINEで24時間、お客様にとってご都合のいい時間帯にどこからでもご相談できる体制を整えております。

 

・やりとりをして印象がいい探偵業者→調査力もあり料金も格安、しかし相談している時の対応がとても横柄で酷かった。もしそうならあなたはその探偵業者に絶対に依頼をしたいとは思わないはずです。話していて人間的におかしいと考えたなら絶対に依頼しないでください。また、調査力がある探偵ほどお客様を大事にいたしますので、相談者の気持ちを一番に考えた丁寧な対応します。

 

・料金を明細に説明してくれる探偵業者→ご相談をして調査を依頼しようと思った場合、料金の明細を提示する探偵業者でなければ依頼はお控えください。どんぶり勘定で商売をしているところは信用してはいけません。

 

少しでも調査をご検討の方は、ご連絡ください。

弊社では、ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。

お気軽にお問い合わせください。

 

1分簡単 オンライン診断↓

無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓

soudan@una-tan.com

電話でご相談↓

0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓

お問い合わせフォーム

浮気調査のページはコチラから↓

浮気調査

調査料金のページはコチラから↓

調査料金

うな探偵社は、

ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。

弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

無料オンライン相談スタート

 

 

 

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA