旦那が高収入でイケメンなら要注意!ハイスペック男性は100%浮気します!

更新日:

浮気 浮気調査

 

1.ハイスぺ男性と結婚した女性の不幸な体験

 

中には、見事にハイスペック男性を射止めた方も少なくありません。
しかし、彼女たちの全員が順調かと言うと、実はそんな事はないのです。ハイスペック男性と結婚した女性ならではの家庭や夫婦の悩みのエピソードをご紹介します

1-1.家族の時間がない。

私の旦那は海外出張の多い部署に所属しています。
旦那が順調に出世し、収入が増えていくのに合わせて次第に取れなくなってしまったのが家族の時間
育児は完全にワンオペ。
保護者懇談や運動会なんかも参加するのは私だけ。
休日も週末に限らないので、子どもと休みが合う事はなく、家族旅行をしたのは子どもが物心ついてすぐの一回きりという始末。
あまりにも顔を合わせる機会が少ないせいで子どもたちはパパ見知りをするようになってしまい、ますます家族の時間は減ってしまう悪循環に陥っています
旦那のことは愛しているけど、これは本当に幸せと言えるんでしょうか。

1-2.飲み歩いてばかりな旦那

旦那のポストが上がるにつれて増えるのは付き合いや接待での飲み
そういった席での人脈が仕事に繋がるんだと頭では分かっていても、毎日のように飲み歩いて酔っ払って帰ってくる旦那の介抱をする日々を送っていると、旦那にとって自分はなんなんだろうか、と考えてしまいます。
旦那の身体も心配ですし、たまには夫婦の時間が欲しいと思って「飲みを減らしてほしい」と頼んでみると「僕はこんなに頑張ってるのに、それを邪魔するのか!」と逆上。
本当に身体にガタが来るまで、旦那の飲みが減って夫婦での夕食が増えることは無さそうです。

1-3.家族より仕事

2000万を超える旦那の年収は日本全体では上位1%に入り、我が家は間違いなく富裕層なんだと思います。
しかし、それだけの収入を維持するために旦那は仕事に全力を注いでおり、家族のことは二の次
食事中でも電話があれば直ぐに対応し、子どもと一緒にお出かけをしている途中でも呼び出されればすぐに職場に直行なんて事も。
これでは旦那が結婚したのは私じゃなくて仕事なんじゃないか、なんて思ってしまうほどです。

1-4.正しいのは自分

賢く、要領が良く、顔も良い旦那はきっと人生において挫折を味わったことがないのだと思います。
なんでもやれば出来る。
物事は思い通りに進む。
そんな認識のまま育ってきたせいか、少しでも自分の理想とズレた出来事が起こったり、私のする事が旦那の思い通りじゃないと直ぐに不機嫌になります
普通は思い通りに行くことのほうが少ないはずですが、ほとんどの事が思い通りになって来ただろう旦那にとっては、思い通りに行かないことは全てが間違い。
失敗は認められず、私に対しても息子に対しても「やれば出来る」「出来ないのは努力不足」の一点張りで、夫婦や親子の溝は深まるばかりで、正直、息が詰まりそうです

 

2.ハイスペック男性は浮気をしやすい?

 

主に仕事に関する悩みを挙げましたが、それと同じくらいに多くの悩みが寄せられるのが女性関係。
高収入でイケメンの優良物件なハイスペック男性は、決してその全員が全く浮気をしない理想的な男性というわけではないのです。
ここではハイスペック男性ほど浮気をしやすい要因について解説をしていきます。

2-1.誘惑が多い

ハイスペック男性は仕事、プライベートともに誘惑が多くなりやすいものです。
仕事ではキャバクラや風俗などの夜の接待に頻繁に呼ばれ、プライベートではその高いスペックや肩書にホイホイとたくさんの女性が寄ってきます。
必然的に出会いの少ない普通の男性と比べ、浮気のきっかけになる誘惑が多くなるのです。

2-2.経済的に余裕がある

男女の交際では男性がその支払いを負担するのが一般的で、それは浮気のケースにおいても例外ではありません。
女性へのプレゼント代、デート代、ホテル代、デートで使う車の有無など、浮気をするのもタダではありません。
浮気が出来るのもそれなりに経済的な余裕があるからこそなのです。そしてハイスペック男性はその経済的な余裕から、経済的な問題が心理的なストッパーとして働きにくいのです

2-3.飲みの機会が多い

ハイスペック男性ほど仕事の付き合いが多かったり、交友関係が広かったりするため、必然的に飲み会の機会が多くなります。
もちろん飲み会に行くからといって、必ずしも浮気に繋がることはありませんが、お酒の席で間違いが起こりやすいのも事実。
お酒の席に参加する機会が多いことは、そのまま間違いを犯してしまう機会の多さとも言えるのです。

2-4.モテる自覚がある

ハイスペック男性は子どもの頃からグループの中心であり、自分が魅力的であること、モテる事を自覚している人が少なくありません。
女性からアプローチを受けるのが当たり前な人生を過ごしてきた男性は軽い遊びのつもりで浮気をするような浮気癖をついている事も
浮気をする事で自分はモテている、という実感を持ち、その優越感に浸っている場合もあり、癖になってる人を改心させるのは難しいでしょう。

2-5.交友関係が広い

ハイスペック男性は広い交友関係を持つ人が多く、男友達だけでなく女友達が多いのも特徴です。
そしてその広い交友関係の中にいる女性の全てがただの友人だ、と考えるのは楽観的すぎるでしょう。
女性との接点が多ければアプローチを受ける機会も増えますし、女友達の中にはハイスペック男性を狙っている人がいてもおかしくはありません。
女友達が多ければ浮気をする、とは言えませんが、他の男性と比べれば浮気のリスクが格段に高いのも事実でしょう。

3.最後に

 

ここまでハイスペック男性はその他の男性と比較して浮気をする可能性が高い、という話をして来ましたが、もちろん、全てのハイスペック男性が浮気をするなんて事はありません。
あくまでも浮気をしやすい環境が整っている、というだけの話で、浮気をするかしないか、というのはスペックに関係なくその人自身の人格や品性の問題です。
ですから、ハイスペック男性をターゲットに彼氏や旦那を探すのは決して悪い事ではありません。

しかし、相手がハイスペックであるほど不安になる、という気持ちもあるでしょう。
そんな時は疑っているからではなく、信じるための「浮気調査」というのも選択肢のひとつに持っていても良いのではないでしょうか?
探偵に頼めばバレるリスクは殆どありませんし、コッソリと対応してくれる探偵社も多くあります。

ハイスペック男性の中でもきちんと誠実な人を見極められればデメリットはありません。
せっかくハイスペック男性とのワンチャンスがあるのに、ハイスペック男性は浮気をしやすいから、と諦めてしまうのは勿体ないですよね。
もしチャンスがあれば諦めずに済むやり方を模索してみてください。

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA