<家出人調査>いなくなった子供やパートナーを探したい!でも人探しは本当に難しい!

更新日:

家出人調査 人探し

いなくなった子供やパートナーを探したい!

子供やパートナーがはっきりとし家出だと分かっていても、その居場所が分かっていればそれほど気にする必要はないでしょう。ですが、突然いなくなってしまい、家出なのかどうか分からないといった場合や、それと分かる書き置きなどがあったものの行き先が全く分からない場合には探しようがありません。

目次
1.いなくなった家族の友人もそして警察も人探しの力にはならない!
1-1.友達に聞く。警察に頼む!そんな簡単な素人の捜索で家出人は見つかりません!
1-2.家出人の捜索方法は八方ふさがり、あなたはいったいどうすればいいのか?
2.家出した子供やパートナーを見つけるのに最も頼りになるのが探偵です!
2-1.探偵に家出人調査を頼むことが良い理由を徹底解説!
2-2.どの探偵が良いか迷っている方のために……。

1.いなくなった家族の友人もそして警察も人探しの力にはならない!

 

子供やパートナーが、どこに行ったか行き先が全く分からない。そんな途方に暮れる中、あなたはこう考えると思います。

 

・間近な交友関係から探してみよう。

・立ち寄りそうな所にいってみよう。

・やっぱりこういう時たよりになるのは警察だな。相談に行こう。

 

ですがそれだけやっても、家出した恋人やパートナーはそう簡単には見つかりません。

 

1-1.友達に聞く。警察に頼む!そんな簡単な素人の捜索で家出人は見つかりません!

 

そんな時にまず考えるのは、子供であれば分かる範囲の交友関係に連絡してみるという手段です。と言っても、子供がそれなりの年齢であれば親として知らない交友も多いはずです。よって、交友関係が分からずに諦めるしかない場合がほとんどです。

いなくなったのがパートナーだったのであるならば、それなりに日頃の付き合いが分かるかも知れません。ですが、男性が家出したと思われる女性のパートナーを探すとなると、連絡する相手は基本的に女性ということになる為、それ自体が難しいことも多いでしょう。逆の場合もまた然りです。完全に見栄やプライドが捨てられればいいですが、普通に「パートナーがいなくなったので何か知らないかな」と、相手に聞くことには抵抗があると思います。また、聞けたとしても家出人がすぐに連絡がつくような所を行き先には選ぶことはまずありません。また、家出人の友達はなにか知っていても口止めされているというケースが多いです。

それだけならまだしも訪ねた瞬間に「お前が悪いからこんな事になったんだ!」と、いうようなことを言われて逆上した相手とトラブルになるようなこともあります。

明らかな失踪であれば、警察に失踪届を出すという手もあります。しかし、これも世間体などから躊躇してしまう場合が結構見られます。それを出したとしても、日本全国での失踪者は毎年8万人以上です。1日平均で実に220人以上も分かっているだけで人が失踪していることに加え、届出をしたからと言って、警察に探してもらえるというものでもないのです。失踪届というものは、それを受理された時点から7年間が経過すると法的に死亡と同じ扱いになることから、そちらの意味で出されるケースが多いものです。それによって探してくれるといったことはまずなく、身元が不明の人が居た時にそれと照らし合わせてくれるという程度のものに過ぎません。

 

1-2.家出人の捜索方法は八方ふさがり、あなたはいったいどうすればいいのか?

 

そうなると、あとはいなくなった子供やパートナーが普段からよく立ち寄っていた場所をしらみ潰しに自分や協力者と共に探すしか手がありませんが、意図をもって家出をした人がそんなすぐに分かってしまうような所に居るとは考えにくく、それだけに全力を注げるものでもないでしょう。日中に仕事をしていればそれが終わってから、あとは休日という捜索になってしまい、そのような探し方で簡単に見付かるものでもありません。

他にはTwitterなどのSNSを利用して情報を拡散する。新聞広告を出すなどといった手法もあります。この2つは幅広い人たちから色んな情報が寄せられますので一見すると有効なように思えます。しかし、寄せられる情報の99%は勘違いや悪質なデマだと思ってください。勿論、家出した子供やパートナーの行き先にたどりつける情報もその中に寄せられることはありますが、それを見極めるのは難しいです。

このように、誰にも頼らずに自分や事情を知っている協力者だけで失踪した子供やパートナーを探すのは、現実的には難しいと言わざるを得ません。色々と交友範囲やネットワークが広いと自負している人だと、それをフルに使って探すことはできるでしょうが、素人があれこれと嗅ぎ回ると時には危険を伴う場合があります。下手をすると不審者などと思われてしまう可能性も大いにあり、現実的にはどうしていいか分からないのが実のところというものです。

 

2.家出した子供やパートナーを見つけるのに最も頼りになるのが探偵です!

 

友達に聞いてもだめ、行きそうな場所を捜索してもだめ、新聞やインターネットを使ってもだめ、警察ですら頼りにならない。もう家出した子供やパートナーを捜索する手段はない……。諦めるしかないのか……。あなたはそう絶望してしまうかも知れません。そんなことはありません!探偵がいます!探偵に家出人調査を依頼しましょう!

 

2-1.探偵に家出人調査を頼むことが良い理由を徹底解説!

 

先ほども触れましたが、警察は家出人捜査に消極的です。ただ、誘拐された、遺書を残して失踪したなど事件性・緊急性が高いとみなされる場合には、すぐに動いてくれます。そうしなければなにかあった時に責任をとらされるからです。それ以外の理由で積極的に家出人の捜索を行うことは皆無です。しかし、探偵は依頼者からお金をもらい調査行うことが仕事ですので、家出人を積極的に捜索します。特に家出人調査はその案件の特性上、遅くなればなるほど家出人の行き先は分からなくなりますので、場合によっては即日に調査を開始してくれる事もあります。

また、民事不介入の警察や、あなたに対して厳しい態度で接する危険もある家出人の友人たちとは違い探偵は、依頼者に寄り添った心のケアを行ってくれます。大切なパートナーや子供がいなくなり、不安で心が潰されそうな時に、横に励ましてくれる人がいることだけでも気持ちの安心感は違うのではないでしょうか。

そして、探偵はその道のプロです。人探しのノウハウをきっちり持っています。

ですので、想像を絶するような短期間で家出した子供やパートナーを発見してしまう事もあります!

またここが大事なところなのですが、探偵の仕事は家出した人間を見つけることだけではありません。家出した子供やパートナーの家出再発防止策を一緒に考えてくれます。

それだけではありません!もし子供やパートナーさんを家出するようにたぶらかした浮気相手や交際相手がいるようであれば、責任を追及できるように弁護士などを紹介してくれる場合もあります。

2-2.どの探偵が良いか迷っている方のために……。

 

とは申しましても、探偵業者は沢山ありますので、どこに依頼すればいいのか迷ってしまうと思います。

どんな探偵事務所が良いかは相性の問題もありますので、ここが絶対に良いと言い切ることはできません。しかし、参考になればと思いますので当社の宣伝をさせて頂きます!

当社「うな探偵社」は創立20年以上の歴史を誇ります。創立からこなした案件数は2万件を超え、探偵経験10年以上の調査員が多数在籍しております。調査力の高さには自信がございます!

さらに案件によりましては依頼を受けたその日に調査を開始することも可能です!

早く調査を開始することがなにより重要な家出人調査でこれはとてつもなく良い事ではないでしょうか。

その他、料金面、サービス面でも自信はございます!

詳しいことはご相談いただいた際に色々お伝えいたしますので、ご連絡を頂ければ幸いです!

ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。

お気軽にお問い合わせください。

1分簡単 オンライン診断↓

無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓

soudan@una-tan.com

電話でご相談↓

0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓

お問い合わせフォーム

浮気調査のページはこちらから↓

浮気調査

調査料金のページはコチラから↓

調査料金

うな探偵社は、

ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。

弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

無料オンライン相談スタート

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA