【サレ 知っトク情報⑨】不倫と浮気の違い

更新日:

浮気調査 サレ知っ得情報

こんにちは、うな東平です。

不倫と浮気…どちらも、パートナーが¥いるにも関わらず他の人とも恋愛的関係を持つことを指す言葉ですが、この2つの言葉に明確な違いがあることは、ご存じでしょうか?

今日は初心に帰って、不倫と浮気の違いについてご紹介します。

まずは、言葉の本来の意味をご紹介します。

「不倫」

「倫」は、倫理の「倫」と同じ「人の守るべき道」という意味で、

不倫は「人の道に背く」というのが本来の意味です。

 

「浮気」

「心が浮ついて移りやすいこと」の意味で、「行為」よりも「気持ちの動き」が中心となる言葉です。

 

本来、かなり意味の違う言葉だったんですね。さて現在では、

結婚しているにも関わらず、配偶者以外の異性と恋愛をし、性交渉を行う行為を一般的に「不倫(不貞行為)」と呼びます。

対して、婚姻の有無は問わず、性交渉の有無も問わない、パートナー以外との異性との交際関係全般を「浮気」と言うことが多いです。

浮気は肉体関係がなくても使用される言葉なんですね。

浮気は気持ちが一瞬他へ移っただけでも使われる言葉で、「他の店に浮気していた」といった表現もされるように、男女関係に限らず使われる言葉です。

どちらにせよ、許されるものではありませんけどね…

 

~実話~

浮気でも不倫でもどっちでもいいわ

                     N様

 

弊社では、ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

1分簡単 オンライン診断↓

無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓

soudan@una-tan.com

電話でご相談↓

0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓

お問い合わせフォーム

浮気調査のページはコチラから↓

浮気調査

調査料金のページはコチラから↓

調査料金

うな探偵社は、

ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。

弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

無料オンライン相談スタート

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA