<結婚前調査>結婚詐欺師の手口を暴露!もし怪しいと思ったら手遅れになる前に結婚前調査しよう☆

更新日:

結婚前調査

結婚詐欺師の手口を暴露!結婚前調査しよう!

 

 

結婚詐欺師の手口を暴露!もし怪しいと思ったら手遅れになる前に結婚前調査しよう。

 

目次

1.結婚詐欺師の特徴と手口を解説!あてはまる場合は要注意!

1-1 女結婚詐欺師の手口と特徴!こんな女にこうしてあなたは騙される!

1-2 男結婚詐欺師の手口と特徴!こんなに男にこうしてあなたは騙される!

2.どういう人間が結婚詐欺師の鴨になるのか?被害に会う前、あった直後にはどうすれば良いのか?

2-1結婚詐欺の被害にあうのはこんな人間

2-2怪しいそう思ったら探偵に結婚調査を依頼しよう

3.どこの探偵事務所が良いか分からないなら「うな探偵社」にご相談ください

 

婚約して、もうすぐ挙式の予定している。それは大変おめでたいことだと思います。でも、あなたの恋人、実は結婚詐欺師かもしれませんよ?

なにを言っているんだ!いい加減にしろ!そう言われる方が大半だと思います。申し訳ありません。

でも詐欺師は人から信用を得ることが上手い人間が多いんです。

特に結婚詐欺は、恋愛感情を抱かせてから金銭をだまし取りますので、被害者が被害にあっていると気づくのが遅いことが大半です。犯人発見が遅くなると騙されて奪われた金銭を取り戻すことは困難です。

 

 

1.結婚詐欺師の特徴と手口を解説!あてはまる場合は要注意!

 

まずは、結婚詐欺師の特徴と代表的な手口を解説させて頂きます。もし婚約者の言動が書かれていることに該当していたら、知らず知らずのうちに金銭をだまし取られている可能性がありますので注意してください!

 

1-1 女結婚詐欺師の手口と特徴!こんな女にこうしてあなたは騙される!

【特徴】

・美人は少ない→

女結婚詐欺師はどんな外見をしていると思いますか?すごい美人に違いない、と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、すごい美人は少ないです。容姿は平均より少し上程度の女性が多く、木嶋佳苗のように美女とはかけ離れた外見の女性も少なくありません。ただ、総じて安心感を男性に与える外見をしています。

後述しますが、男性の結婚詐欺被害者の大半は、異性が苦手で資産を沢山持っている人間です。そんな人たちは、すごく容姿端麗な女性に気がある素振りをされた場合、資産目的だと感じて強く警戒します。しかし、安心感を与える容姿や外見であったなら強く警戒することはありません。

 

・家庭的な女をアピールする→

外見ばかりではなく内面に関しても安心感を与えるために贅沢をしない家庭的な人間を装います。男性の自宅に赴き料理をふるまったり、掃除をしたり、気づかいある行動をしながらにこやかにふるまい、この人と結婚したら穏やかな日々を過ごせるという妄想をかき立てていくよう振る舞います。それ自体は良いことなのかも知れません。しかし、気がききすぎるのであれば、あなたの懐に潜り込むためにそのキャラクターを強くアピールしている可能性があります。

 

【手口】

・主に婚活パーティーでターゲットを見つける→

ターゲットになりそうな男性を見つけるのに一番適切だと女詐欺師が考えている場所は、沢山の男性と直接会うことができる婚活パーティーです。結婚相談所でも女性は男性に比べて加入要件が緩く、男性の確かな個人情報が把握しやすいので、少なからず女結婚詐欺師がいる活動している場合があります。逆にマッチングアプリは簡単に経歴詐称ができるためターゲットが見つけ辛く積極的には活動しません。

 

・たよりなる男と思われたい気持ちにつけこむ→

女詐欺師は男性の女性から頼りになる男に思われたい、かっこをつけたいという自尊心を巧妙に刺激してきます。自分から金銭を直接借りたいということは主張せず、お金に困っているということを辛そうにアピールして男性の方から貸すように仕向けてきます。

 

1-2 男結婚詐欺師の手口と特徴!こんなに男にこうしてあなたは騙される!

 

【特徴】

・理想的な男性→

男結婚詐欺師は女結婚詐欺師とは逆で、高級ブランドを身につけた容姿が整った男が多いです。経営者や弁護士など社会的に信用があって収入もいい職業を名乗っています。経済力があってかっこいい男性は女性に将来の安心感と、同性への優越感を与えますのでそこを突いてきます。

そんなうまい話にかかる奴はいないと思うかも知れませんが、女性は男性より、異性に求める理想が総合的に高く、なおかつ適齢期を過ぎることに強い焦りを感じていますので、冷静な判断ができなくなっていることが多いです。その気持ちを利用して甘い罠を仕掛けてお金を騙しとります。

 

・紳士的に振る舞う→

女性は男性より相手をよく見ています。だからこそ詐欺師はまるで白馬の王子様の様な理想的な男性を徹底的に演じてきます。動作や言動の1つ1つがレディーファーストを完璧に心得ていると言っても過言ではないです。食事は必ず奢り、内面も理想通りだとアピールしてきます。

 

【手口】

・主にマッチングアプリでターゲットを見つける→

男結婚詐欺師は経歴や収入が偽装しやすく、複数の女性が一度に確認できるマッチングアプリで主にターゲットを物色しています。また、婚活パーティーも複数の女性に接することができて、話を早く進展させやすいので出没している場合が多いです。反対に厳重な身元と経歴の確認を求められる結婚相談所には経歴の偽装と、いざという時の逃亡が行いにくいので、ターゲットを物色していることはほぼ皆無です。

 

・安心感を与えて少しずつ手の平を返していく→

最初は奢って安心感を与えます。その後、電車賃など少額のお金を借りるようになります。それも最初はすぐに返したりなどするのですが、そこから徐々に借りる金額を大きくしていき、返済も滞るものがでてきます。そして、気づいたときには多額の金銭をせしめている。これが男結婚詐欺師の手口です。

 

そして男女両方の結婚詐欺師の特徴として、写真などを後々証拠になるものを残したがりません。また自宅などにはどんなに頼んでも理由をつけて案内したがりません。そしてお金を出さなければあからさまに不機嫌になります。

 

 

 

2.どういう人間が結婚詐欺師の鴨になるのか?被害に会う前、あった直後にはどうすれば良いのか?

 

次に結婚詐欺の被害にあわないようにするにはどうすれば良いかと、あってしまった時の対処法を書いていきます。

 

2-1結婚詐欺の被害にあうのはこんな人間

【男女共通】

恋愛経験が少ない男女→

男女とも異性には慣れておらず、異性に幻想も抱いていますので理想も高いです。そのため詐欺師が演じる理想の異性をそれが演技だと見抜くことが出来ません。

交友関係が少ない男女→

相談し相手を怪しむことができません。信用しきっているため言われるがままに、どんどんお金を払ってしまいます。

相手の要望に応えようとする男女→

自分の考えを主張できない受け身な人、リードされたい人は相手に流されやすいので、詐欺のターゲットにされがちです。

【男性の場合】

自己顕示欲が強く、力を見せて優越感に浸りたい男性は、男心を熟知した女詐欺師に良いように転がされます。

 

【女性の場合】

昔もてていた女性は注意してください。過去に経験が豊富なため男性を見る目に油断があります。さらに今はもてなく焦っている内心を、男詐欺師は巧みに見抜いてつけこみます。

 

2-2.怪しいそう思ったら探偵に結婚調査を依頼しよう

ここまで読んで婚約者が怪しいと感じたら探偵事務所に結婚前調査をすることをおすすめします。犯罪歴調査、経歴調査はどの探偵も慣れておりますので、前科があり、経歴を詐称しているのであればすぐに見分けることができます。

また借金調査や預貯金調査も行いますので、お金に困窮しているかどうかも確かめられます。

これだけで動機は十分にあぶりだせます。

 

3.どこの探偵事務所が良いか分からないなら「うな探偵社」にご相談ください

 

とは申しましても、探偵事務所はたくさんありますのでどこに依頼すればいいか迷われると思います。当社「うな探偵社」は昔、本当に詐欺師を捕まえたことがあります!

よろしけばお気軽にご相談だけでもしてみてください。

 

ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。

お気軽にお問い合わせください。

1分簡単 オンライン診断↓

無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓

soudan@una-tan.com

電話でご相談↓

0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓

お問い合わせフォーム

浮気調査のページはこちらから↓

浮気調査

調査料金のページはコチラから↓

調査料金

うな探偵社は、

ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。

弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

無料オンライン相談スタート

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA