【自撮りをする人には必見!】自撮り写真には危険な情報が隠されていることを現役探偵が教えます!「自撮り注意報 3」~核~

更新日:

探偵社の注意喚起

夕暮れ時に自動車を運転していたら、空で二つの色がまじりあって「綺麗だな」と見とれていたら、危ない目にあった「うな探偵社」のOG-3です、こんにちは☆彡

みなさん、自動車の運転は十分に注意をして下さい!!

今回の探偵ブログは前回「自撮り注意報2」の続きです。

~目次~

■SNSにアップした写真には怖いことが隠されている!?

■瞳に映っていた情報とは!?

■(次回)家出調査は情報収集が第一!?

前回のブログは全く「人探し」に関しない浮気・不倫の「浮気調査」「不貞調査」の現場ことばかり記していたので、かなーーーり、前置き長過ぎ!!# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!って怒られてしまうものと思っていますm(__)mスミマセン

っで、本題は、その「カメラ」というか「写真」の話です。ここから「人探し」っぽいことになりますよ!!

 

「SNSの写真には怖いことが隠されている!?」

「カメラ」の話で、今ではスマートフォンのカメラ機能はとても素晴らしいですよね!!

むしろ一眼レフカメラ以上に綺麗かもしれませんね!

最近のSNSでは綺麗に撮っている写真をかなり見かけますし、これがまたアングルとか、光加減とか、かなり技術が上手だなぁと思って見ております。

風景やお料理、人物などの写真を、特にカメラマンでもなければ写真を撮る仕事をしたことがあるわけでもない一般の素人さんが、たまには子供が、とても上手に撮ってますよね!

そんな写真を見ていると、いくつかの情報が読み取れます。情報と言っても些細なことですが。

「えっ何(・・!?」

って、思われるような方は気を付けてください。

もう想像つく方がたくさんいらっしゃると思いますよ!!

「瞳に映っていた情報とは!?」

その些細な情報とは、モデルや女優さんがグラビアや雑誌等の撮影では、ライトを当てて、綺麗に見えるように(元々綺麗ですけどさらに綺麗にという意味です)撮影しているのをご存じかと思います。

その写真に隠されている情報のもとは、モデルや女優さんの瞳に注目すると、瞳にライトの光が、黒目のところに白く映っています。

そーなんです、そんなモデルや女優さん達の写真を見たら、反射した光が右側から一つの照明を当てているとか、右側と左側の両方から二つ照明を使っているとか、正面から、上から、下から、等々と撮影しているライト・照明の情報がわかるんです!!

(気にしたことがなかった人には得意げに教えちゃいます苦笑)

すぐにわかることでしたね、勿体ぶってすみません。

ただ、なんとなくそこから推理できることがたくさんありますよ!!

その撮影ではスタッフさん達が大変だったろうなとか、機材がたくさんあるんだろうなとか、そういった様子は勝手な想像ですけれども、なんとなくわかります。

ド―――(゚д゚)―――ン! はい、ここですPoint!!!

「瞳」に映った情報が、今回のブログで伝えたかった「自撮り注意報」なんです!!

最近SNSで流行りの自撮りとか、自分の写真をアップすることが、犯罪のきっかけになったというニュースを知っている方は多いと思います。

芸能人の自宅を、その「自撮り」の写真、周りの風景や、「瞳」に映った風景等などの情報から割り出して、事件になったという話は有名ですよね。

それは芸能人だけではなく、一般の人のことでも、情報の割り出しを専門にしているSNSユーザーが存在してもいるようですし、怖いことですね。

「家出調査は情報収集が第一!?」

ここから、過去の「家出調査」、家出した少女の発見事例です(ここまで長々とすみません)

あるとき、探偵・調査員の私が得た情報は「少女が家出した」際に「瞳」に映っていたわずかなヒントでした・・・・。

っと、今回はここまでです。 次回は「人探しの情報収集」の最後のブログになりますので、どうやって発見したか!?の結末ですよ!!!

弊社では、ご相談から、ご面談、お見積りまで無料です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

1分簡単 オンライン診断↓

無料オンライン相談スタート

10秒簡単ライン相談

メールでご相談↓

soudan@una-tan.com

電話でご相談↓

0120-962-660

お問い合わせフォームからご相談↓

お問い合わせフォーム

浮気調査のページはコチラから↓

浮気調査

調査料金のページはコチラから↓

調査料金

うな探偵社は、

ご依頼者様の強い味方でありお役立ち情報を発信していきます。

弊社は「内閣総理大臣認可法人」【全国調査業協同組合】の理事をしている【総合探偵社】です。

浮気調査/素行調査/盗聴発見/いじめ調査/ストーカー調査

なんでもお任せ下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4141-6.jpeg

Supervisor Information

監修者情報 | 金子 玄

慶福法律事務所代表

【出身大学】
慶應義塾大学法学部法律学科・大学院法学研究科修士課程を修了

【経歴】
平成19年 弁護士登録後、複数の都内法律事務所に勤務
平成25年 慶福法律事務所設立

【所有資格】
弁護士(識別番号36627_第一東京弁護士会)・図書館司書資格

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA